のーないせーり

変わりたいけど自分がよく分からないので何でもいいから書いてみることにした独りよがりメモです。

アパートに住んでいての出費ってどれくらい…。

◆保証料の請求書が来た。◆

 

テレビのCMでもよく見る「ほっと保証」。

いろんな保険の更新の時に送られて来る更新内容の資料みたいのも入っていない。

そこからネット検索と契約時の書類の確認に数時間。

とりあえず…。

月々の家賃の他に、更新料と保証料と火災保険を定期的に払わなきゃいけないのかな。

前に住んでいたアパートでは、2年に1回の火災保険料しか請求されなかった。

 

…無知って怖い!!!

 

こういうのも勉強しなきゃないけないなぁと感じた。

このままじゃ支払いに苦しみそう。

 

◆お気に入りのゲームアプリを削除して自由な時間が手に入った…?◆

 

あー未練が残りまくり。

でも不思議と後悔は一切ない。

何よりも時間に縛られない。

自由な時間がある…。

大好きなゲームアプリを捨てて、たまにする課金代が浮き、自由にできる時間が増えた?

変な感じ。

この時間をどんなふうに使おう。

とりあえず物が増えて散らかり始めた部屋を片付けた。

 

◆お金の大学◆

 

昨日リベシティというものがあるということに辿り着いてから、なんとなく電子書籍でこちらの学長が書いたという「お金の大学」を購入した。

口コミでは勉強になったとかすぐに実践した、とか当たり前のことが書いてあるとか基本のキが書いてあるとか色々あったけど…。

 

こんなことすら自分にはレベルが高いんだろか、あまり呑み込めてない。

それとも寝る前に読んだからかな。

とりあえず、改めてまた読まないと~。

 

かなーりの世間知らずなんだろうな自分ってw