のーないせーり

変わりたいけど自分がよく分からないので何でもいいから書いてみることにした独りよがりメモです。

人と関わりたくないなー。

なんて思うのはなぜでしょう。

人に関心がないのか、人間が嫌いなのか~?

今日はそんなことをふつふつと考えていたので、思いつくことを箇条書きメモをすることにした。

 

〇とにかく疲れる。

 ・人の中にいると、気づけば早く終わって一人になりたいなと思っている。

〇笑顔を向けてくれないと不安になる。

 ・表情は関係ない、だって表情で感情を表現をすることが苦手な人だっている。

〇自分が言ったことと逆のことを言われると批判されているような気になる。

 ・価値観は人それぞれなのは分かっているのに。

〇相手の欲しい言葉を言わなきゃと無意識に思う。

 ・嫌われたくないから?それともただ八方美人?

〇とにかくよく分からないが気を遣う、気を遣えていないのに遣う。

 ・一握り気を遣わずに話せる相手もいるが何が違うのか?

〇長時間会話をしていると、自分がよく分からなくなる。

 ・無意識に相手に合わせようとしてる?

〇気づけば自分がどう思われているのかしか考えていない、かも。

 ・

 

なんかここまで書いてどっと疲れたのでヤメ。

こんなふうに感じてた時期もあったなーってくらいには成長したい。

読み返すことがあるかは分からないけど。

 

◆マンダラチャート材料メモ◆

在宅ワーク、エコ、ミニマム、シンプル、読書