のーないせーり

変わりたいけど自分がよく分からないので何でもいいから書いてみることにした独りよがりメモです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WAONステーションアプリ

今度こそ家計簿をつけるぞ、と毎月思う。 お金が動いたらその日その日でちゃんと記録すればいーんだけど、疲れたーなんもしたくない…とか思ってレシートを溜め込むのが一番の原因だ。 買い物しないことが一番の解決策だけどそーもいかない。 家計簿をいじる…

【マクロミル】登録してみた。

以前にも登録していたことはあったが、その他いろいろなものに登録しすぎてメールだらけになり面倒くさくなってあっけなくやめた。 メールをひたすらクリックしてポイントをもらうものが圧倒的に多かったように思う。 隅から隅まで読まずに再登録したけど、…

ゲームアプリを削除して得た時間はどう使われたのか。

◆睡眠時間に充てる◆ 長年の夜更かしのせいなのか元々なのか既に分からないが自分はどうも睡眠時間が短いようなので。 長めに睡眠をとれるよう早めに布団に入るようにしてみた。 …変な時間に目が覚めて、そこから眠れないw 衰えてきた脳みそと体のためにじっ…

マンダラチャートって作るのが難しい…。

先日までに思いついた言葉を表に当てはめるだけ当てはめてみた。 目標である早期退職なんてまったくもって現実的ではない自分の今の状態。 ただ仕事がつらい。 常に仕事のことが頭にあって毎日が楽しくない。 今の仕事は自分の能力じゃもうついていけない。 …

人と関わりたくないなー。

なんて思うのはなぜでしょう。 人に関心がないのか、人間が嫌いなのか~? 今日はそんなことをふつふつと考えていたので、思いつくことを箇条書きメモをすることにした。 〇とにかく疲れる。 ・人の中にいると、気づけば早く終わって一人になりたいなと思っ…

マンダラチャート

きっと一時の思いつきだけど、これ作ってみたいなー。 目標は早期退職! って言っても何の知識もないし浪費家だし、自分に甘々だから努力も…。 でも作るだけでも。 マンダラチャートは真ん中に目標を置いて、周りにそれを達成する要素を8つ置いて何たらかん…

アパートに住んでいての出費ってどれくらい…。

◆保証料の請求書が来た。◆ テレビのCMでもよく見る「ほっと保証」。 いろんな保険の更新の時に送られて来る更新内容の資料みたいのも入っていない。 そこからネット検索と契約時の書類の確認に数時間。 とりあえず…。 月々の家賃の他に、更新料と保証料と火…

何一つ変わっちゃいない!

◆家計簿◆ うきうき家計簿に月額200円の課金は続けているが毎月リセットしている。 続かず今月は諦めた、となると家計簿をリセットしそこから財布のひもがゆるくなる。 今月こそは、今月こそは…って。 一生やってろってーのw ◆快適を求めた買い物◆ 裸で使っ…