のーないせーり

変わりたいけど自分がよく分からないので何でもいいから書いてみることにした独りよがりメモです。

そーだブログに書き残していってみよー。

f:id:ryu-st:20201213001509j:plain

そう思って開設したのはいーんだけども。

登録とかしているうちに、何を書きたかったのか熱が冷めてしまった。

 

熱が戻って来ないまま、ゲームアプリとマンガアプリに夢中になって1日が終わった。

 

こうしたいなとか、こうなりたいなとか。

そう思った時、みんなは普通にそれに向かって自分を動かせるんだろうか。

 

得たいものがあったとして、それを手に入れるために使える最強の駒は自分自身だと思う。

気兼ねなく使える。

自由自在に好きなように使える。

 

と思ってるんだけど。

この最強の駒が使い物にならない。

自分自身のことは自分次第でいくらでも変えていけるはずなのに。

 

自分に甘いからなのか、目先の楽しかとれないからなのか、だらしないからなのか。

 

仕事や人生にビジョンを持てるようにするには、この最強の駒を動かせるようにならないと始まんない。

 

このブログ開設から20時間近く経ってようやく今日の脳内整理。

いやもっと色々、頭ン中ぐるぐるしてたはずなんだけど…アプリで遊びながらw

 

自分自身を箱に例えると、そこに入れたいものが山程ある。

まずはそれが何なのかを認識したい、可視化したいってのがブログやってみよーという思いつきに繋がったんじゃなかったかな。

自分のことなのに曖昧。